フリーダムトレイル

アメリカの歴史を学ぶには、フリーダムトレイルがお勧めです。

ボストンコモンを出発し、右写真のような道路に描かれている線をたどっていくだけで、アメリカ史に大きく関わる箇所を回れます。全てに立ち寄ると、所要時間は4時間程度でしょうか。

簡単なアメリカ史の流れとしては、⑨ボストン虐殺事件→⑦⑩ボストン茶会事件→①⑪⑫独立戦争です。

The freedom trail foundationより
事前にアメリカ史をおさらいするか、ツアーに参加するとより一層楽しめます。ツアーは、ボストンコモンからファニエルホールまでを90分で案内してくれます。ネットで予約できます。大人12ドル。朝10時半から30分ごとに16時まで行われています。

①ボストンコモン:出発地。独立戦争時の1775年にイギリス軍が野営していた場所。アメリカで最も古い公共の公園。

②マサチューセッツ州会議事堂。1798年に完成。正面左側にジョン・F・ケネディの像がある。

③パーク通り教会。1829年にウイリアム・ロイド・キャリソンによりアメリカで始めて奴隷制度反対演説を行われた場所。他にも監獄改革や婦人参政権の演説がここで行われた。

④グラナリー墓地。初代州知事ジョン・ハンコックやベンジャミン・フランクリンの親、独立戦争の植民地軍の英雄であるポール・リビア、サムエル・アダムス、ジェームス・オーティスの3人のお墓がある。

⑤キングス・チャペル墓地。1630年に作られたボストンで最初の墓地。

キングス・チャペル。1686年に作られたボストン最初の英国国教会。

ベンジャミン・フランクリンの像とボストン・ラテン学校。アメリカで最も古い公立高校で、ハーバード大学との結びつきも強い。

⑥オールドコーナー書店。1712年に店舗兼住居として建てられ、偉大な文学者達が集まっていた場所。今は、メキシコ料理のファストフード店CHIPOLTLEになっていました。

⑦オールドサウス集会所。1729年に建てられたボストンで2番目に古い公共建築物。植民地軍の指導者達が議論するのに使っていた場所。ボストン茶会事件の始まりの場所。

⑧旧マサチュセッツ州議事堂。1713年に建てられたボストン最古の公共建築物。

⑨ボストン虐殺地跡。1770年にイギリス兵と植民地市民の間で起きた事件。この事件からボストン茶会事件に繋がっていきます。

⑩ファニエルホール。1741年に建てられた。サムエル・アダムスがこのホール前でアメリカ独立のために演説していたらしい。

サムエル・アダムズの像。アメリカ独立で活躍した人物、第2代大統領のいとこ。ビールでも有名。

ユニオンオイスターハウス。1826年にできたアメリカで最も古いレストラン。ロブスターやクラムチャウダーなど、どれもおいしいです。週末は混雑しているので、予約しておくといいかもしれません。オンラインでできます。

⑪ポール・リビアの家。独立戦争の英雄。ボストン茶会事件時に先住民に偽装した人の一人。『真夜中の疾駆』の人物。

⑫オールドノ―ス教会。1723年に建てられたボストン最古の教会。独立戦争時にポール・リビアが、イギリス軍の奇襲を知らせる場所に使った。独立戦争開始の場所。

⑫の後も、さらに少し北上し、川を渡ると、チャールズタウンエリアにコンスティチューション号(現在航行できる世界最古の戦闘艦)とバンカーヒル記念碑(独立戦争時に起きた最初の大きな戦い)があります。橋の上は風が強いので気を付けてください。橋の横の船のドッグからも渡れます。Charlestownエリアの話はコチラに書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿